2013/07/16

講演「顧客感動を呼ぶ『共感の時代』の商品開発とは?」
2013年7月16日(火)、B-nest 静岡市産学交流センターマーケティング支援講座にて、広野が講演させていただきました。 「顧客感動を呼ぶ『共感の時代』の商品開発とは?」というテーマで、弊社や広野が関わった製品の開発秘話を交えながら ・「商品が売れる」とはどういうことか?・中小企業の商品開発者の役割とは・顧客の「欲しい」の見つけ方・三菱電機冷蔵庫「切れちゃう冷凍」開発事例・大企業の商品開発に関わって感じていること・「共感の時代」の商品開発 など、2時間にわたり講演いたしました。 定員を上回るご応募をいただき、たくさんの方々にご聴講いただきました。 ありがとうございました。当日の様子は、静岡市産学交流センター様のブログにもアップいただきましたのであわせてご覧ください。 http://www.b-nest.jp/news/photo/c655282b0aaf572bb5abe310e95977b1.htmlhttp://bnest.eshizuoa.jp/ セミナーの模様は、2013年7月19日(金)発行の静岡新聞に掲載されました