アイ・キューブイベント

お誕生日のサプライズ!!!

2017/05/12

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さま、こんにちは。新人の“石嶋 晶子”です。

本日は、取締役“小田”のお誕生日という事で

朝からサプライズお誕生日会をしました。

前日に、会議室のホワイトボードにメッセージを書きました。(バレないかドキドキ!!)

幹部の会議が始まった所で、

「失礼致します!会議中に申し訳ございませんが、5分だけ!5分だけ!

お時間宜しいでしょうか~~~?!」

とメンバー突入!!!!!

♪ハ~ピバ~スデ~♪トゥ~ユ~🎶

🎵ハ~ピバ~スデ~♬トゥ~ユ~~~~🎵・・・

ケーキは、近所の「元町ケーキ(打出小槌店)」で購入しました。

本日、社内出社のメンバー全員でお祝いし

最後に記念写真を撮りました。

GW休暇で真っ黒になった“小田”の最高のポーズをご覧ください!(笑)

 

そして、少し前になりますが4月にもお誕生日会がありました。

一番若い女子社員の“西山”です。

 

この時も、会議室に付箋でメッセージを準備してサプライズ!!

「すみません!!チョットA案B案で悩んでいて、どちらが良いか

見て頂けませんでしょうか??」

との声に一同、必死に笑いを堪えながら立ち上がり会議室へゾロゾロ。。。

西山が到着した所で、「今日は、西山さんのお誕生日で~す!!!」

♪ハ~ピバ~スデ~♪トゥ~ユ~🎶

🎵ハ~ピバ~スデ~♬トゥ~ユ~~~~🎵・・・

恒例の、主役が「フ~」っと火を消します。

因みに、この時のケーキは芦屋のグランアルブルさんです。

写真撮影をして、美味しく頂きました。

西山は、全く気がつかなかったそうで、“驚き”また“喜んで”くれたので

私たちもとっても嬉しかったです!

【番外編】

このケーキ誰かに似ている・・・

アッ!!西山です♡笑

この笑顔を見る事が出来て、「準備して良かったな」と、幸せな気持ちになります。

準備は大変です。簡単な会でも、企画を考え、ケーキを買いに行き、会場をセッティングしたり等々

お誕生日会をしないならしなくても良いのかも知れない…。

でも、お誕生日会をしなければ、サプライズしなければ、

“喜んだ顔を見る事ができない”、“それを見て喜ぶ気持ちは味わうことが出来ない

(※誕生日に関してですが)

アイ・キューブは、“仲間たちみんなで相手(仲間)を想う時間”大切にしていきたいです。

「サプライズって素晴らしい!!!」