アイ・キューブイベント

第1回アイ・キューブ酒場TOKYOレポート

2016/01/26

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年、人と人のつながりで、新しい“コト”を創る

2016年1月25日、東京では初となるアイ・キューブ酒場を開催。「アイ・キューブ酒場を東京でもやって欲しい!!」とご要望をいただいていた方を中心に16名のお客様をアイ・キューブスタッフ4名でお迎えしました。

会場は、丸の内にあるスペインバル「BAR de ESPANA MUY」。大人の雰囲気が漂うスタイリッシュな店内で、そこから見える景色もオシャレで癒される空間です。

DSCF1280

ご参加いただいた方は、メーカー、シンクタンク、IT、サービスなど分野も様々なため、「普段の仕事ではなかなか話す機会のない異業種の方と話せてよかった!」と喜んでくださった方も多くおられました。

時間が経過するにつれ、盛り上がりある会話。自己紹介タイムを予定していたのですが、皆様にはその必要はまったくありませんでした。短い時間でしたが、ビジネスのヒントやコラボレーション企画のきっかけも生まれたようで、皆さま大満足の様子。

個人的にも尊敬している前の職場の上司と2年半ぶりに再開することができ、多くの刺激をいただくことができました。

図1

DSCF1283 (2)

2時間という時間はあっという間に過ぎ、「もう終わり?」「もっと話したいよ~」「次は3時間コースだね!」と嬉しいコメントが飛び交っている中、最後は、お客様にご挨拶をいただくというサプライズ!無茶振りにも関わらず、快くお引き受けいただきありがとうございました!!

DSCF1285 (2)

企業もそうですが、個人もネットワークがビジネスを左右する時代になってきています。そんな時代になってきているからこそ、そのつながりをアイ・キューブが生み出し、多くの方のビジネスをサポートしていきたいと思います。

私たちアイ・キューブは、お客様に「また会いたい」と思ってもらえる存在であり続けることを目指しています。

第2回アイ・キューブ酒場TOKYOは、規模を拡大して開催する予定にしております。今回ご参加できなかった皆さま、次回のご参加をスタッフ一同、心からお待ちしております。