クライアント様と共に

おしゃれママとの共創で、女の子インナーの魅力を発信!

2015/07/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

P11小学校低学年の女の子がいらっしゃる、生活感度の高いママたちとともに、女の子向けおしゃれインナーの魅力発信プロジェクトを実施しました。インナーを取り扱うのは、「リュウ&チィ」様。上質な綿100%素材、おしゃれで可愛いデザイン、そして、日本製にこだわった製品作りをしておられます。

http://ryuandchi.jp/

商品の魅力をつたえるべく、お子様に商品を着用して頂いた反応や、洗濯・乾燥後の商品の状態などを、FBやブログで発信して頂きました。

まずは、おしゃれママたちのネットワークの広さ、情報発信のパワーにびっくり!共創メンバーからの発信に対して、「見えないおしゃれ、大事ですよね」「お洗濯してもしっかりしていて凄いよね」と、ママ友つながりでの素早い反響も。

そして、今日は共創メンバーであるママたちに集まって頂き、座談会を実施しました。「下着は白という暗黙のルールが学校であるから、デザインはあきらめていたけれど、こんなに可愛いのがあるなんて驚き!」「洗濯するとすぐに子どもが着たがって、ヘビロテしています」と、嬉しい声が続々。P3お子様の成長と共に1人でお着替えできる年齢になっているだけに、「汗をかいた後の乾き方が全然違う、と娘に言われて、子どもでもこんなに違いを感じているんだと驚いた」というお言葉も。

そして話題は、入進学準備事情から、ホームページでのアピールポイント、「阪神エリアなら、このお店を知らないお受験ママはいない!」というその地域ならではの情報まで。「子どもが着たくなる、そして、ママも着せたくなるインナー」という言葉も生まれ、魅力あふれる共創メンバーとのひとときに、大きなパワーをもらった2時間でした。

これからもアイ・キューブでは、素敵な女性たちとの共創をどんどん進めていきます。どうぞご期待ください☆